WEB面会のお知らせ。

 

今日は、WEB面会 についてお知らせいたします。

こちら(アーバンケア稲田のブログ)の方がとても詳しく記されています。

 

++

 

現在 由寿会の全施設におきまして、新型コロナウイルスまん延防止の為にご利用者様への面会を中止させて頂いております。

しかし、そんな中でもご利用者様とご家族様との面会を何とか実現できないかと考え、由寿会ではタブレットを用いた ZOOM(ズーム)WEB面会 を取り入れることにしました😉✨

グループホーム香寿庵でも、15分程度 という限られた時間ではありますが、ご利用者様とご家族様との交流の一端になれば幸いと思います。

 

++

 

使用するには、スマートフォンかカメラ付きパソコン、メールアドレスなどが必要になります。

尚、タブレットを用いた面会は基本的に、

  • 電話での受付
  • 予約制での対応
  • 1回15分程度
  • 時間 → 14:00~

とさせていただきます。

 

予約を取りますので、面会ご希望の方は施設までご連絡ください😃

しかし、職員が対応できる時間なども限りがある為、希望の日時に添えない事もあります💦

またWi-Fi環境がない方は別途、通信料がかかる恐れがあります。

スマートフォンかカメラ付きパソコンをお持ちで、使用できるメールアドレスがある方はご利用頂けます。

できる限りスムーズに対応させて頂きますが、職員も初めてのことですので、ご不便をおかけするかもしれませんが何卒ご理解、ご協力宜しくお願い申し上げます。

 

※まず、はじめに※

グループホーム香寿庵のご利用者様への面会を希望される方に限ります。

アーバンケア稲田→グループホーム香寿庵まで電話をして頂き、日時の予約を入れます。

その際、香寿庵からIDとパスワードを送る為のメールアドレスをご準備ください。

koujyuan@yoshijukai.or.jp からメールが届きます。 v(^-^)/

 

ご家族様のスマートフォンでの操作方法

スマートフォンで「ZOOM Cloud Meeting」というアプリをインストールします。

 

アプリを開くと出てくる画面にある、「ミーティングに参加」の青いボタンを押す。

 

ご家族様のメールアドレスに送っている「ミーティングID」を入力します。

その後、「参加」という青いボタンを押してください。

 

ご家族様のメールアドレスに送っている「ミーティングパスワード」を入力します。

※ パスワードを入力する際は、大文字・小文字をお間違えないようにお願します。

 

画面が切り替わり、ご自身の顔が映っていればOKです。

「ビデオ付きで参加」の青いボタンを押してください。

 

画面が切り替わったらOKです。

ミーティング開始の時刻になるまでそのままお待ちください。

 

下の大画面に相手の顔が映ります。

これでWEB面会スタートです。

 

パソコンでの操作方法

ご家族様のメールアドレスに送った「Zoomミーティングに参加する」の下のURLをクリック。

 

画面が切り替わり、自動でダウンロードが開始されます。

 

ダウンロードが終了すると、画面が切り替わります。

そのままお待ちください。

 

画面が切り替わったら、「ミーティングに参加」の青いボタンを押してください。

 

画面が切り替わったらOKです。

ミーティング開始の時刻になるまで、そのままお待ちください。

 

「コンピューターでオーディオに参加」という青いボタンを押すとスタートします。

 

++

 

※ 同じIDとパスワードを使用すれば、ご家族様何名でも同時に参加していただけますので、是非ご利用ください。

グループホーム香寿庵からは koujyuan@yoshijukai.or.jp のアドレスでメールを送らさせて頂きます。

何か分からない事がありましたら、施設までご連絡よろしくお願いいたします。

 

グループホーム香寿庵 前田

Follow me!

WEB面会のお知らせ。” に対して5件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です