第17回 アーバンケア稲田秋祭り

こんにちは。前田です。

今日は、第17回 アーバンケア稲田秋祭り でした。

曇天から徐々に好天候に恵まれ、少し肌寒くは感じましたがとても大盛況でした。

 

オープニングセレモニー

由井理事長や野田東大阪市長たちの挨拶、楠根中学校ブラスバンド部による演奏。

緊張しつつ、とてもワクワクとした気持ちでした。

楠根中ブラスバンド部 ▲ 楠根中学校ブラスバンド部の皆様が素敵な演奏を披露して下さいました。

 

模擬店・展示・催し物巡り

グループホーム香寿庵ではご家族様にお声かけして、ご利用者様とご家族様が一緒になって秋祭りに参加されていました。

秋祭り・永井様

両手いっぱいに模擬店でお買い物を楽しまれるご利用者様。

模擬店の店主と一緒に記念撮影もしました。

v(´・∀・`)v

 

秋祭りの展示

グループホーム香寿庵の今年の秋祭りは、展示をしていました。

皆様、ご覧になられたでしょうか?

日々のご利用者様の思い出の写真と一緒に置いてあったもの・・・

字合わせ

これ↑(字合わせ)は、普段皆様がしておられるレクリエーションの一部を体験して頂こうと展示しました。

手と頭の体操にもなり、香寿庵の皆様にはわりと好評価を受けております。

(* ̄∇ ̄*)

 

地車

地車

稲田北町会の青年団の皆様が地車を率いてやって来られました。

香寿庵のご利用者様はだんじりが大好き😆💕で、鐘や太鼓の音が聴こえてくると、みんなで地車の近くまで行って楽しそうに眺めておられました。

地車と一緒に記念撮影をしましたが、また10月19日にも地車が来るという事だったので、皆様のテンションが上がる事間違いなしです。 (ノ゜ー゜)ノ

 

最後に

本日ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

お疲れ様でした (* ̄∇ ̄*)

今夜はきっと、良い夢が見られると思います。

 

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 広報担当 前田

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

秋祭り・イヴ

次の記事

秋たけなわ