楠根の文化祭に参加してきました。

こんにちは。前田です。

今日も陽射しが眩しいですね。

肌寒い気候には、ちょうど良いのかもしれませんが。

 

東大阪市立楠根公民館文化祭

東大阪市立楠根公民館

 

11月2日。香寿庵の皆様と一緒に、東大阪市立楠根公民館で催されていた文化祭にお邪魔してきました。

2日と3日の2日間に渡って開催されるそうです。

さすが 文化の日 ですね。(゜.゜)

 

施設の車に乗って香寿庵を出発して、公民館に向かいました。

運転手は香寿庵のエース・中辻さんです。

いつも安全運転ありがとうございます! ( ̄▽ ̄)

 

お抹茶

まずは2階へ。

階段を昇る時にたくさんの方が手を差し伸べて下さいました。

ありがとうございます! (・ω・)ノ

 

抹茶とお菓子

抹茶と菓子

 

和室では中学生の娘さん達が抹茶をたてていたようです。

香寿庵の皆様は案内されたイスに腰かけて、抹茶と可愛らしい和菓子を美味しくいただきました。

職員にも出していただき、ありがとうございました。

 

ご利用者様3人

ご利用者様3人

ご利用者様3人

 

皆様、抹茶と和菓子をそれぞれに楽しまれていたようです。

 

展示

階段を下りて1階のフロアでは、様々な展示物が見られました。

お花や書画や手芸・・・などと、ご利用者様方が驚き目を魅かれるものがたくさんありました。

一般の方もたくさん来ておられ、長く作品を見ていただけなかったのが少し残念に思われます。

 

書画

展示場にて展示場にて展示場にて展示場にて展示場にて展示場にて展示場にて展示場にて展示場にて展示場にて展示物展示物展示場にて

 

皆様、様々な作品を食い入るようにしてご覧になられていました。

 

帰り道

帰りももちろん、施設の車に乗って、中辻さんの運転で帰りました。

 

帰り道車中にて車中にて

 

文化祭

 

少し疲れた方もいらっしゃったようですが、皆様とても楽しまれていました。

ここからは、香寿庵へ戻ってお昼ごはんの準備です。

他の職員のご紹介はまた後日、機会を改めまして。

 

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 広報担当 前田

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA