新型コロナウイルス感染症対策について。

こんにちは。前田です。

本日は、コロナ対策の一環として「接触確認アプリ ココア」をご紹介します。

既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ご存知でない方はこれを機にご一考下さい。

 

こちらこちらに詳しいページがあります。

 

 

コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)

※COVID-19 Contact Confirming Applicationより。

⭐新型コロナウイルス感染症の拡大防止に役立つよう、新型コロナウイルス感染症対策テックチームと連携して厚生労働省が開発したアプリ。

⭐スマートフォンにアプリをインストールして、利用者本人の同意を前提にスマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、プライバシーを確保しつつ新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について通知を受けることができます。

⭐利用者は、陽性者と接触した可能性が分かる事で検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。

 

このアプリの利用者が増える事で感染拡大の防止に繋がると期待されているので、皆様にもおすすめいたします。

社会福祉法人 由寿会 でも声を掛け合い、新型コロナウイルス感染症防止対策に取り組んでおります。

引き続きみんなで頑張ってこの今を乗り越えましょう。👊😆🎵

 

 

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 前田

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

運動❗階段昇降