今日は午後からピンポンキャッチ!!

こんにちは。前田です。

今日もまた寒い日が続いております。

体調管理には気をつけたいものですね。

 

++

 

今日は午後から体操の後、ピンポンキャッチ風船バレーをして、みんなで体を動かしました。

 

ピンポンキャッチ

ピンポンキャッチピンポンキャッチピンポンキャッチ

 

ご覧のようなメガホンのようなものにピンポン玉をセットして、横のボタンを押すと中からピンポン玉が飛び出てきます。

香寿庵では、そのピンポン玉をカゴめがけて放って頂きました。

カゴからピンポン玉が外れると色々なところに跳ね返ったり、カゴを持っている職員に直撃してみんなで大笑いしていました。

ピンポン玉を拾いに行く時にも、とても体を動かしていました。

 

風船バレー

風船バレー

 

風船バレーとは、見ての通りに風船をバレーのように打ち合って相手に返すレクリエーションです。

香寿庵ではみんなでできるように、輪になってやったりテーブル席のままで1つの風船を打ち合っています。

皆様つい目の前に来た風船には手が出るので、長い間風船が宙にある事も。

頭の上を通り過ぎた時には気付かない事もしばしばありました。

 

おやつの時間は・・・

サツマイモのワッフル添え

ワッフルのサツマイモ添えサツマイモの皮

 

今日のおやつは、ベルギーワッフルにふかしたサツマイモを添えていただきました。

サツマイモの皮をむくのは皆様お得意なようで、「美味しい」と言いながらあっという間にきれいに召し上がられていました。

体をたくさん動かした後なので、ことさらおやつが美味しく感じたことと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺りで。

グループホーム香寿庵 広報担当 前田

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です